『酒キチがん平』が行く。
『がん平、宮島満喫する。』の巻。
ほいほほほいほっほいほいほい♪♪

『がん平それでも楽しく一人旅』★

前回のあらすじは
宮島ロープウェイで
獅子岩駅まで来て
楽しく美味しいもみじ饅頭を作りましたとさ♪♪

でもって
獅子岩から弥山山頂までは
まだまだあるってコトで
がん平
半分自棄気味でテッペン目指すズぇ!!

登山途中で現れる








はいコチラ。







前回お伝えした
弘法大師 空海さんが焚いて
1200年以上
燃え続けている護摩の火がある
『不消霊火堂』☆

ゆっくりしてイキたいトコロだけれど
どうやら下りのロープウェイの最終が
割と迫っているらしく
ソレよりナニより
ココは"恋人の聖地"だしだし★★


お参りをちょいとだけして
がん平目指すはテッペンペン☆☆

しばらく
黙々×3位
(距離的には大したことないのだけれど)
登り歩いて








ハイ着いた!!








宮島・弥山のテッペンペン!!

なんか
山頂の標高は535m。
だけれど
弥山の三角点は529.8m。
みたいな
複雑な表記問題があるみたいだけれど







とにかく
テッペンペーン
!!!






テッペンペンからの
眺望をしっかりくっきりさくさく
ココロのアルバムに刻みつけ
ちょいちょい慌てて
ロープウェイ終電に間に合うよう下山★

終電一つ前に安全に駆け込んで
降りてみると







夕焼けが
イイ感じ☆☆







そう言えば
昼間の昼間の『大鳥居』撮り忘れてたズぇ★

ほいほい
ココで豆知識☆

高さ約16メートル
主柱の周囲は約10メートルの
宮島のシンボルである
コノ『大鳥居』。
根元は海底深く埋められているワケではなく
自分の重みだけで建っているのらしいですゾぉ〜!!

その理由は
色々あるらしいけれど。。。。。

とにかく
正に先人の知恵のタマモノだズぇ!!


みたいな感じで
宮島を離れる前に








はいコチラ。








ついつい
呼び込みの誘惑に。。。。

地ビールの"宮島ビール"と
新鮮ぷりぷり焼き牡蠣で







はい
お疲れちゃん☆







ビックリするほど
美味しく頂いちゃったズぇ☆☆



ってな感じで
広島・宮島観光を
思う存分満喫させて頂いたがん平♪♪

う〜ん







また来たいズぇ
広島☆☆

 
LINEで送る
【2011/03/31 23:59】 休日。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『がん平、もみじ饅頭う。』の巻。
ほいっほいほいっほいほほ♪♪

まだまだ続いちゃってる
『がん平楽しく一人旅』

宮島のロープウェーに乗って
標高433mで待っていた







はい
獅子岩展望台。







ココからの景色も
とってもイイ眺め☆☆
なのだが
その景観よりも
がん平の目を引いたのは

"もみじ饅頭体験教室"


おお!!

コレは是非やらなくちゃだべ!!


ってコトで
 






レッツ
もみじ☆☆







?一先ずは
 特製の型に生地を流し込み







?
あんこを
投入!!










?
でもって
あんこが
隠れる程度に
生地をかける。









?
型の蓋をして
片面ずつ30秒
熱する!!
コレを
3セット!!









?
ゆっくり蓋を
外したら
出来上がり!!













美味しそー!!







がん平初めての手作りもみじ饅頭♪♪

でもでも
コノもみじ饅頭ちょいと変わった形してるズぇ。。

可愛いネ♪♪


ん??

『ハートインもみじ』


????


そういえば
あんこの形が








ハート
だった。。







なぜ??

なぜ??


なぜならココは







 
はいコチラ。







そう


"恋人の聖地"だからだー!!



ココ宮島の弥山の山頂近くには
"不消霊火堂"ってのがあって
ソコには「消えずの火」ってのがあって
その火は1200年以上燃え続けていることから
恋人たちの愛も
「消えずに燃え続ける」ようにと
ココは

"恋人の聖地"になったんだー!!



コノもみじ饅頭体験教室の正式名称は

ハートインもみじ『ちょこっと』手焼き体験工房


だー!!



ホントはカップルや家族で
2名様からの体験工房らしいけれど
受付の

お母さんに聞いたらヤらせてくれたんだー!!



でもでも
一人でも美味しく出来たんだ―!!!





LINEで送る
【2011/03/30 23:59】 休日。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『がん平、広島いつくしむ。』の巻。
ほいっほいほいほほいほい♪♪

『がん平がっつり一人旅』
ってコトで
フェリーに乗ってヤって来たのは
日本三景の一つ"安芸の宮島"☆

ヤって来たのはイイけれど
ドコでナニを観ればイイのか分からないので
鹿さんがオススメポイントを
ガイドのしてくれている







案内図を
しっかりチェック!!







なるほど!!

鹿さんのおケツが指している
"厳島神社"がオススメなんだネ!!

ん〜








ハイ来た。









コチラの"厳島神社"さん
なんだかとっても厳かでもあり
鮮やかな朱色の回廊が気品あふれる雰囲気で
すっかりココロ洗われる的な
兎にも角にも






さすがは
世界文化遺産
だズぇ!!







しっかりじっくり
いつくしませて頂いたがん平は







はい
ロープウェイ。







うほほほほーい
高い高ーい♪♪

ん〜








イイ眺めだズぇ♪


 





ほいほい
まだまだ続くがん平一人旅。


ロープウェイで向かった先には
ナニが待っているのか








乞うご期待だズぇ☆
LINEで送る
【2011/03/29 23:59】 休日。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『がん平、広島観光う。』の巻。
ほいっほいっほいほいっほい♪♪

ってコトで
"がん平広島観光な一人旅"

お次にヤって来たのは〜








はいコチラ。







広島城!!!

あんまり
"広島にお城"な
イメージなかったんだけれど
立派なお城だズぇ☆☆

でも今の姿は
コレも
被爆後復元されたモノだけれど。。。



ほいほい!!


でもって
がん平が目指すは〜








ハイあの島。








本土からフェリーで約10分。

辿り着いたのは〜








はいコチラ。









歓迎☆
"宮島"だズぇ!!!


上陸早々
宮島の先住(?)に







ウェルカム
ウェルカム♪









さぁ
まだまだ続く
〈広島がん平一人旅〉☆

宮島ながん平は
一体全体どうなるコトやら




 



乞うご期待だズぇ☆
LINEで送る
【2011/03/28 23:59】 休日。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『がん平、広島に留まる。』の巻。
ほいっほいほいっほいほい♪♪

『アトム』廿日市公演が終わって
後は帰京するのみだけれど
せっかくなんで
ちょいと広島観光でも楽しんじゃおうズぇ!!

ってコトで
"がん平一人旅in広島"始まりだズぇ☆


先ず初めに
がん平が訪れたのは〜








はいコチラ。








広島に来たからには
しっかり観ておかなければならない
平和記念公園。

きれいな川や緑と共に
たくさんの慰霊碑や祈念碑があります。


そして








原爆ドーム。









人類史上初めて投下された原子爆弾は
ドームの西隣に位置するT字型の橋
"相生橋"を投下目標として投下されました。


爆弾は建物の東150メートル
上空約580メートルの地点で炸裂。


被爆地域の街並みは消え去りましたが
この原爆ドームは
衝撃波がほぼ直上からであったため等の理由で
その形を残しています。


広島平和記念資料館等で
被爆後の写真を見ると
本当に街が壊滅していて
信じがたい風景が広がっていました。

それを見て
原爆の凄まじい威力
戦争の恐ろしさ
破壊行為への憤りを感じるとともに

ココが同じ場所だとは
ちょっと容易には信じがたい程
穏やかな現在の街並みに
人間の再生力・復興力の強さに驚きました。


人間ってスゴいなって思いました。

 

時間がかかっても必ずまた立ちあがれる。


そのコトを改めて感じました。


そして
東北のコトを思いました。




皆、同じ方向を向いて
東北の復興を目指しましょう。


頑張ろうズぇ東北!!

頑張ろうズぇ日本!!









平和記念公園に
全国各地から
寄せられている
千羽鶴で作られた
平和祈願アート。




LINEで送る
【2011/03/27 23:59】 休日。 | トラックバック(0) | コメント(2) |


CALENDER
02 | 2011/03 | 04
[S] M T W T F [S]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH


PROFILE
岩本 達郎
  • Author:岩本 達郎
  • 劇団扉座所属。
    ’00年入団、
    若手前頭筆頭的存在感抜群男児。

    特徴:酔うとおしぼりと会話するらしい。
  • RSS