『酒キチがん平』が行く。
『がん平、一皮むける。』の巻。
ほっほいほいほほいっほい♪♪

ってコトで
本日の『アトム』現場は〜








はいコチラ。









愛知県は名古屋市の
公会堂さん☆

聞くトコロによると
築80年になる
歴史ある建物らしいですゾぉ〜!!

そんな由緒正しき空間で
演劇ヤれるなんて
とっても嬉しいズぇ☆☆



ほいほいほい。
話は変わるけれども

7月上旬
突如がん平の身に降りかかった
なんともアンラッキーなハプニング★


そう!!
知る人は知る

『道具搬入時 

 がん平の左足親指にリノリウム落下事件』



いま思い出しても
身の毛がよだつ
恐ろしい出来事だったズぇ。。。


事件当初の
がん平左足親指は








ハイこんな感じ。







親指の爪内
内出血フルスロットルな感じで
歩くたびジンジンジンジン。。。。


その後
芝居中で
何故かコノ患部だけ
やたら踏まれたり蹴られたりして









ハイこんな感じ★








衝撃が加わったおかげ様で
内部に溜まっていた血は外部へ排出♪♪


その後しばらくは
"首の皮"ならぬ
"爪の甘皮"一枚で繋がっていた
親指の爪。


そりゃもう
爪パッカパカ状態サ♪♪


ケンシロウに言わせたら


お前の爪はもう死んでいる。」状態。



ソレがソレが!!

今日の公演終演後
靴下脱いで
足の指の間に溜まった
例のくっさい物体を
キレイキレイに
洗い流そうと思ったら



わ、わての爪が

ありゃしまへんがなッ!?!?




いつの間にか
どっかに行っちゃっていた
我が左足親指の壊れかけの爪★



 "Deer左足親指爪クン"

 今まで僕の左足の指内で
 親分的存在"親指"の先端箇所を
 人知れず
 だけれど
 がっちりしっかりと
 頑なに守ってきてくれて
 本当にありがとう。
 
 おかげで僕は
 例え
 指剥き出しの
 ビーチサンダルファッション時でも
 多少どっかに親指ぶつけても
 そんなに大惨事にはならないであろう。
 という余裕と自信に溢れていたモノでした☆

  
 左足親指爪クンが居なくなって
 左隣の左足人差し指の爪チャンも
 なんだか寂しげな表情をしていたけれど
 今は通りをはさんで
 右隣の右足親指の爪サンと共に
 君が抜けてしまった爪を埋めようと
 二爪ともすごい勢いでに伸びているヨ★★
 
 左足親指爪クン
 君コトは決して忘れはしないヨ。




まぁ
そんなこんなで今は








ハイこんな感じ。








爪の下には
もう軟らかめな
"爪のさなぎ"が
準備してたズぇ!!


人間の治癒能力ってすげーべ?!?!
LINEで送る
【2010/09/30 23:59】 アトム。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『がん平、プチ再会する。』の巻。
ほほいほほっほいほっほいほい♪♪

ってコトで
本日の『アトム』現場は
1日お休み頂き〜のの
厚木文化会館さん☆

厚木は近所だってんで
駆けつけてくれた








はいコノお方。









先日まで
『前田慶次』の舞台で
犬さんやトシさんや上土井クンやくっしーと共に
大阪公演でぶちかましていた
たっきー☆

10月半ばから
また『チームアトム』の一員として
参加するたっきー。


そんなこんななんで
劇鑑賞だけでなく
バラシもがっつり








お手伝い★







みんな時間に追われながら
必死でバラシている中でも
自己向上の為
筋トレに余念の無いたっきー。


ん〜。


見習いたいズぇ!!



しかししかし
今回の現場
誰一人全く意味が分からない程の

バラシ時間超極短

意味不明スケジュール★★


たっきーが
(ってか人手が1人でも多く)
居てくれたおかげ様で
なんとか時間内バラシ
どうにかこうにかギリ達成。。


ありがとたっきー♪♪
 







10月半ばから
よろしくネ!!









(がん平と入れ替わりだから現場じゃ会えないのが残念だけれど★)



ほいほい。

ふと
改めて今後の公演スケジュール
見返してみちゃったら


今日の厚木公演から数えて

毎日乗り打ちバラシ&移動
 5連チャン♪♪


厚木〜名古屋〜岡山〜たんば〜堺♪♪



うほほ。


いろんなトコロ
イケて楽し〜ズぇ〜♪♪


さぁ!!
しっかり栄養つけて
コノ5連チャン








ブチかますズぇ★
LINEで送る
【2010/09/29 23:30】 アトム。 | トラックバック(1) | コメント(4) |
『がん平、ホームホーむ。』の巻。
ほっほいほいっほいほいほっほ♪♪

厚木3連泊の本日は
休日ってコトで

せっかくなんで
がん平
1ヵ月ちょいと振りに〜








ハイ亀戸。







一晩だけでも
帰りたくなっちゃうコノ衝動。


アレ???



ひょっとしてがん平
ホームシック???


そんな???な
気持ちを抱えたまま帰ってきた
久々の我が家♪♪




!!!!!



うわ。











ちっちゃい電気
点けっぱ★







やっっちまったズぇ。。


"っぱなしはダメってはなし"だズぇ★★


自分でヤっておきながら
結構へこまされた帰宅ショック!!

帰宅したら帰宅したで
 
ポストに溜まった大量のチラシ片づけたり。
部屋干ししっぱなしだった洗濯物たたんだり。
賞味期限切れのもずく泣く泣く処分したり。
銀行と郵便局の通帳記入したり。


ゆっくりするつもりが
なんだか細かい用事が
わんさかわんさか★★


でもでも
ちょいとだけ








ゆったりタイム♪♪

(橋の上にいるのが
がん平ダヨ♪♪)








お正月や藤まつり等の
イベント時以外は
とっても静かな亀戸天神で
ゆったりゆったり♪♪


うわ。








亀すげ。








そしてそして
せっかく東京戻ってきたんで
近況報告しようと立ち寄った








はいコチラ。








そう!!
がん平所属劇団
"扉座事務所"!!


久々にお会いした
赤星さん☆
田中さん☆
お仕事中にも関わらず
がん平のお相手して
頂いちゃったズぇ♪


お忙しい中
ありがとございましたッ!!


さぁ。








厚木戻ろ。





 
LINEで送る
【2010/09/28 23:18】 休日。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『がん平、厚木でアトむ。』の巻。
ほほほいっほいほほいっほ♪♪

ってコトで
『チームアトム』本日の現場は〜








はいコチラ。








我が扉座では
いっつもお世話になっている
神奈川県は厚木の文化会館さん☆

勝手知ったる劇場さんで
いつもと違うチームで公演。

ちょいと奇妙でなんだか新鮮♪♪



一昨年
この文化会館で行われた
音楽劇『リバーソング』

多くの市民が参加した
この舞台で重要な役柄を担った
"タカユキ"少年。


今日の学校公演が
そのタカユキ君が通う学校だったんだって☆☆
 
わぉ♪

さすがホームの厚木だズぇ☆☆


せっかくなんで
タカユキ君と








はいパチリ。







チョイと見ない間に
すっかり爽やか青年に成長してたズぇ〜☆


ちなみに
今日の学校の校長先生が
座長高校時代に
新任教師として"厚木高校"に
赴任してきたんだって!!


わぉわぉ♪♪

さすがホームの厚木だズぇ☆☆

扉座地域密着劇団だズぇ☆☆


地域密着ってコトで
文化会館さんの情報誌では









ばっちり
『朝右衛門』☆








コチラの方も
がっつり
ヨロシクお願いいたしマッス♪♪
LINEで送る
【2010/09/27 23:59】 アトム。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『がん平、ホーむ。』の巻。
ほっほいほいっほいっほほっほほ♪♪

ってコトで
心機一転"チームアトム"は
次なる現場へ目指して
わらび号で移動だズぇ!!


じゃあココで!!
皆さまお待ちかね!!

がん平の!!わらび号内での過ごし方☆


をお送りしちゃうズぇ♪♪


毎回何時間もの移動中
一体全体どのようにして
がん平が過ごしているのか?!?!

みんなホントに
興味津津だよネ!!!


じゃあそのご要望にお応・・・







ハイこれ!!









寝てますネー。

今日は移動だけだからって
昨晩遅くまで呑んだが故
足りない睡眠時間を
わらび号内で取り戻すべく
きっちりがっつり

寝てますネー。。


写真だけでは分かりにくいので
ちょいと解説しておくと


?枕は圧縮袋に詰め込んだ私服♪

クッションがなくても
コレで十分に代用できるズぇ!!


?足の置き場はキャリーバッグ♪

"持て余して困っちゃうズぇ!!"
というセリフが
切なく虚しい程の長さの足を
キャリーバッグを
座席とフラットの高さにして
股関節ストレスフリー♪♪


?お股に挟んでいるのも私服が入った圧縮袋♪

がん平お股に何か挟まってないと
落ち着かないの。
だってひと肌恋しい秋だもの★★


?両手で抱いているのはスーパーのビニールに入った洗濯物♪

がん平何でもいいから
何か抱いて寝ていたいの。
だって年がら年中ひと肌恋し・・・
ほいほい!!
そんなこんなで

がん平が
惰眠を貪りまくっている間に
わらび号が着いた場所は〜








はいココ。









来たー!!

がん平の実はこっちが本籍な
劇団扉座の
ホームグラウンド!!

先日まで『B−1グランプリ』で
賑わいまくっていた


厚木!!!




いつもは
自宅から一時間半かけて
通っている厚木が
今回ばっかりはホンキで


地元帰ってきた。」



的な郷愁感全開だったズぇ☆☆


でもって
地元に帰ってきたがん平。

厚木でとってもお世話になっている
古座野さんとお食事♪♪

行きつけのお店に
『アトム』
海老名公演のチラシも
貼って頂きましたゾぉ〜☆☆


嬉しい嬉しい
感謝感謝♪♪



さぁー!!
明日の『アトム』
気合いと気概フル満タンで
ブチかますズぇ〜!!


古座野さん!!
美味しい料理と
楽しい会話と
素敵な出会いを








あざーっしたー!!
LINEで送る
【2010/09/26 23:59】 アトム。 | トラックバック(0) | コメント(2) |


CALENDER
08 | 2010/09 | 10
[S] M T W T F [S]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH


PROFILE
岩本 達郎
  • Author:岩本 達郎
  • 劇団扉座所属。
    ’00年入団、
    若手前頭筆頭的存在感抜群男児。

    特徴:酔うとおしぼりと会話するらしい。
  • RSS