『酒キチがん平』が行く。
『がん平、芝居観る。』の巻。
ほいほいほっい♪♪

まだ
おもてなしは
続くのだけれど
今回はちょいとお休み★


ってコトで
本日がん平観劇DAY♪

ナニを観たかと言いますと〜


 







はいコチラ。








茅野さん演出の『304』

いや〜
がん平
ゾっクゾクしたズぇ!!


明日が千秋楽だけれど
まだチケット若干あるみたいですゾぉ〜♪♪


お時間ある方は是非是非☆


詳しい情報は〜
☆はいクリック☆
LINEで送る
【2009/08/31 23:46】 観劇。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『がん平、地上に舞い戻る。』の巻。
ほいっほいほほ〜い♪♪

〜あらすぢ〜

アバンな2人ゆーじ・じょーどいクンに
日本一のオトコにしてもらって
遅れをとっていたアバンな1人
にーやんともどーにかこーにか無事合流☆
さぁ〜
後は美味しいお酒が呑めれば完璧だズぇ!!

〜いぢょう〜



ってコトで
久しぶりに
4人パーティー全員揃ったトコロで
みんなで仲良く

 







栄養補給☆










テッペンを後にするのは
大変名残惜しゅうはございますが


 







はい下山。










いや
下山もコレかなり大変だったズぇ。。

『砂走り』という
忍術的な秘技を駆使して
富士山をモノ凄い勢いで駆け下りるだけれど
それでも
なんやかんやで約3時間30分!!


さすがのがん平も
下山した頃には
身体ガタガタだズぇ★



でもって
コノ疲れきって汚れきった
ズタボロの身体を近くの日帰り温泉で
リフレッシュ☆

さぁ〜!!
いよいよ呑めますゾぉ〜!!

はい
全身が求めておりまするソノ一杯を♪♪



「お待たせ致しましたっ!!

 風呂上がりと言えばこの一杯ですよね!!」




そうそう♪♪
待ちに待ったズぇ


 







はい
コーヒー牛乳。











.........................



確かにコーヒー牛乳もとっても良いけどネっっ!!


お酒はもうしばし
オアズケみたいだズぇ。。


でもって
コノあと一行は
甲府まで車を走らせ

訪れた先は

 







はいコチラ。










なんとも
趣があるカフェ『ひなた』さん♪

何でもコチラのカフェ
じょーどいクンが
キャンパスライフを
エンジョイしまくっていた頃に
入り浸っていたお店らしいズぇ♪♪

梨大生御用達だけあって
メニューはどれも

 







とっても
ボリューミー♪♪







そしてそして
がん平
遂に遂に


 







BEERで乾杯☆














ぷふぁー!!

この一杯の為に生きてるナぁ!!!!!


もう
ソレはソレは美味しゅうございましたゾぉ〜♪♪

最高の一杯だズぇ!!


しかし
わざわざ甲府まで来たのは
どうやら
次の日のメニューに理由があるらしいズぇ☆☆

ってコトで
まだまだ続いちゃうおもてなし。

そして
コノ日の夜は
皆バタンきゅう


長過ぎた富士山の思い出を
アタマの中に巡らせつつ 


 







ZZZZZZZZ.........



 





おもてなし編
既にお腹いっぱい感は
否めないけれども★★
次回は『おもてなしin甲府』だズぇ!!


さてさて
時間は少し先送りして。

奇しくもこの夏
富士山登頂を目指す人物が
劇団内にもう一人


 







はいコノお方♪








田島幸氏。

先日富士山の先輩として
あーだこーだアドバイスしやりましたズぇ!!

本日 8/30 
只今 13:05
恐らく彼女は今頃
7合目付近かなぁ〜??

今日は天候がちょいと心配だけれども

みゆき〜がんばれや〜♪♪


さぁ
選挙行こ。。
LINEで送る
【2009/08/30 23:59】 休日。 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『がん平、もてなされる。』の巻。
ほいほいっほっっっっほい♪♪

〜ARASUZI〜

なんやかんやありつつも
どうにかこうにか
富士山頂上に辿り着いたがん平達☆

でもでも
体力的に楽観視出来る状況では
全く無いのネ★
最早
いち早く下山したい欲求270%な
がん平なのだけれど.......。

〜ARASUZI 終 〜


ってコトで

下山用の余力ストックが
まだ在るうちに
とっとと下山したい今日コノ時!!!

しかししかし
ナニやらよからぬ情報が
がん平の耳に流れ込んで来ましたゾぉ〜★★


『富士山で一番高いトコロは
 
 また別にある。』




おっとっとぉ!?!?
そんなコト聞かせちゃう!?!?
満足しきってたがん平に
そんなコト聞かせちゃう!?!?


いやいやいや
いくら疲れてるからって
ココまで来て
ソコんトコロに挨拶していかなきゃ 
道理が立たんべ!!



ってコトで


 







ハイお鉢巡り♪











最早
ヘロヘロ状態ではありつつも

がん平

 







魚肉ソーセージで
気合い入れ直し!!









でもって
目指すベキは
『剣が峰』にある


 







日本特殊
気候観測所だズぇ☆☆









どうやら
お鉢巡り1周平均90分!!

呼吸困難で
ひーひー言いながら〜の
心臓破りの急坂
『馬ノ背』で
命がけの駆けっこしたり〜ので


 







ハイ到着。








そしてそして
在りましたゾぉ〜♪♪

 






日本最高峰
『剣ケ峰』
3776m!!







ココこそ
正真正銘に日本一高いトコロだべ!!!

ココでアバンが


「がん平さんを
 
 日本一のオトコにさせて見せます!!」





ってコトで
がん平
日本最高峰『剣ケ峰』3776mを


 







ちょいと越した。














「コレがオレ等が考えていた
 
 日本一のおもてなしですっっ!!」






................................。


がん平
やはり回りの登山者に
白い目で見られながらも
コレはかなり嬉しかったズぇ〜♪♪


だって
がん平コノ瞬間は
間違いなく


 







日本一だべ☆












いやぁ〜
こりゃなかなかな
至高のおもてなしメニューだべ!!


ふむふむ
がん平満足じゃぞヨ♪♪


でもって
お鉢巡りも終えて
スタート地点に無事戻って来ると〜



 






おや??
アソコで
項垂れてるのは!?














にーやんだ!!


高山病で
一緒に御来光拝めなかったにーやんだ!!

八合五勺に
置いてけぼりにしていったにーやんだ!!


パーティーから
にーやんを切り離した
アノ時からかれこれ


6時間!!



アバンギャルズ


 







感動の再会☆☆












良かったネ!!

日本一なスチュエーションで
いいドラマ観せて貰ったズぇ☆☆



ってコトで
『がん平おもてなし富士山登山編』は
やっと終わりだズぇ!!


じゃあ次回は
『がん平おもてなし富士山下山以降〜編』を
なんとなくお送りしちゃうズぇ!!


覚悟して待っててくれよナ★★
LINEで送る
【2009/08/29 23:59】 休日。 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『がん平、拝させて頂く。』の巻。
ほ〜いほいほいほい♪♪

〜粗筋〜

「日本一のおもてなしさせて頂きます!!」
と息巻くアバンな3人に連れて来られた
日本一の富士の山。
頂上から御来光を拝む予定だったが
八合五勺で夜が白んで来ちゃったズぇ〜!!
どうするアバンギャルズ!?!?
どうなるがん平!?!?!?

〜粗筋終〜



ってコトで
AM5:16


 







御来光!! 








うわわわ〜
すげ〜べ〜
ココロ洗われるべ〜

しばし
疲れも忘れ放心状態★★

ってか
いつの間にやら雲の上に来ちゃってたんだネぇ〜。

夜間登山だから気がつかなかったズぇ〜。。


いやいやいや
いいモノ拝まさせて頂いちゃったズぇ♪♪



しかし!!


ココはまだ八合五勺!!

山頂まではあと1時間以上!!


がん平
もうコレで充分かなぁ。
何て思っていると


「オレ等おぶってでも

山頂まで連れて行きます!!」



そんな
彼等の熱々情熱に少々辟易しつつも
せっかくなんで


 







テッペン
目指すズぇ!!










あら?
あらら?
何か1人足りなくない?
にーやん居なくない??


そう


にーやん高山病に罹る!!!




八合五勺休憩所『御来光館』で
横になっていた為




にーやん御来光見れず!!





にーやん

 






俺達は
にーやんを
忘れない。








ほいほい♪♪
御来光後は太陽サンサンで
ゴールの頂上が丸見えますゾぉ〜♪♪

にしても
富士山登山者って


 







イッパイ
いるんだねぇ〜☆










一歩踏み出すごとに
ふくらはぎと太ももが悲鳴を上げ
空気の薄さの為
呼吸も儘ならない
限界スレスレMAX状態!!!


崩れ落ちそうな肉体と
へし折れそうなココロ
そんな自分自身と戦いながら


遂に遂に


 







最後の鳥居。











コイツをくぐれば
ゴールは目の前ですゾぉ〜☆☆



 







ハイ来たゆーじ。









 







ギリギリじょーどい。












でもってでもって


 







テッぺン
獲ったズぇ。









いやいやいや
我ながら
よくぞこの無謀な
サプライズミッション
クリア出来たと思うズぇ〜☆☆

自分で自分を褒めてあげたい!!
そして
こんな素敵な体験をプレゼントしてくれた
アバンにお礼を言いたい!!

ありがと............


あ。


まだにーやん居ねーべ!!



ってコトで
がん平富士山編
俄然続くズぇ!!
LINEで送る
【2009/08/28 23:59】 休日。 | トラックバック(1) | コメント(4) |
『がん平、登ってみる。』の巻。
ほいほいほいほい♪♪

〜前回までのあらすじ〜

なんだかよく分からないが
アバンな3人に連れられて
何故か
『富士山夜行登山』
するコトになっちゃったがん平★

って
おいお〜い
そんな話聞いてないズぇ〜★★


〜あらすじ以上〜



ってコトで

濃霧注意報最前線状態な
須走口五合目を出発したモノの
がん平
山登りなんて小学校時代の
筑波山ハイキングが最後の思い出♪♪


そんな
不安220%ながん平を他所に
お3人は


「オレ等が
 

 がん平さんの給水所になります!!」



おー♪
さすがアバンギャルズ!!


がん平意味はよく
わからなかったけれども
自信満々な頼もしいお言葉を頂いちゃったので

登山初体験ながん平
すんげー疲れながらも


 





23:47
新六合目☆
『長田荘』






 






0:36
本六合目☆
『瀬戸館』






 






1:32
七合目☆
『大陽館』






 






2:40
本七合目☆
『見晴館』





 






3:42
本八合目☆
『胸付 江戸屋』








ホントすんげー疲れながらも
どうにかこうにか
思ったより調子よく来れちゃって
休憩所の度に
余計なテンション
クライマーズハイテンション的な感じで
互いの健闘を称え合っていたのだけれども







 


ハイ狙われる。









よゐこの皆!!

富士山に登る時は
くれぐれも
登山のマナーを守ってくれよナ!!


そんな感じで登って来た
『がん平withアバンギャルズ』な
4人パーティーだったけれども

お次の
八合五勺の休憩所
その名も


『御来光館』



ココに来て
皆の身体に徐々に異変が!!

なんてったって
コノ時の気温が

 







ハイ1℃。








1℃!!!


いくら最近
過ごし易い気候になったからって
巷はまだ8月だズぇ!?!?!


日本で8月に凍え死になんて
こりゃ全く
シャレになりませんゾぉ〜♪♪


ってコトで

 







温か〜い
お味噌汁♪







ふぃ〜♪♪
ワンコインお味噌汁
生き返るズぇ〜♪♪


ト思いきや
アバンな3人の中に









生き返りきれて
いない人物が!!









でもって
そうこうしているうちに


 







御来光の予感☆








大丈夫かアバンギャルズ!?!?
皆で御来光を拝むコトが出来るのか!?!?
がん平を山頂まで連れて行ってくれるのか!?!?


この先は次回に

全然続くズぇ!!!
LINEで送る
【2009/08/27 23:59】 休日。 | トラックバック(0) | コメント(2) |


CALENDER
07 | 2009/08 | 09
[S] M T W T F [S]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH


PROFILE
岩本 達郎
  • Author:岩本 達郎
  • 劇団扉座所属。
    ’00年入団、
    若手前頭筆頭的存在感抜群男児。

    特徴:酔うとおしぼりと会話するらしい。
  • RSS