『酒キチがん平』が行く。
『がん平、たたく。』の巻。
気がつけば2008年も

アッという間に

ひと月が経過しちゃうズぇ★



『二十歳過ぎると時間の経つの早いヨ〜♪』


なんて言うけれども
ホントそうだよネ〜☆



がん平30だもんネ〜★★




ハイ。
扉座的には
2月の卒業公演『Love×3』に向けて大わらわ♪♪

ってことで
がん平も


 






はいコレ。










まぁ。
ナンやカンやあって
今回も演出部(裏方)として
お手伝いするコトになっちまったズぇ★★

だもんで
裏方つなぎルックで
本格参加!!




なにぃ!?


初日の裏方ミッションは


『ベンチを作ってみよう!!』だぁ!?




っしゃー!!

やってやろうじゃないのサっ☆☆


ハイハイ♪


 






押し切りで
材料切って〜







 






なぐりで
釘打って〜







 






丸ノコで
板切って〜









アッという間に




 






ベンチの
出来上がり♪♪









そうネ〜♪♪


劇団員ってのは

何でも屋


みたいなトコロがあるからネ☆



コレくらいのミッションは
がん平的には


お茶の子さいさい♪♪だズぇ!!



っしゃー!!

この調子でバンバンたたいちゃうズぇ〜♪♪
どんどん来いやー!!





 






ボクらも
手伝ってるん
ですけど.......。
LINEで送る
【2008/01/30 22:53】 稽古場。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『がん平、同期で動悸がドキドキする。』の巻。
なにぃ!?


がん平の研究所時代の同期が
地元の市民劇団で8年振りに舞台復帰するだぁ!?!?


そりゃ
イカなきゃなんねーべ!!


ってことで


 






はいココ。









がん平、初上尾☆
電車を乗り継ぎ高崎線でやって来たズぇ!!

ちょいと遠かったズぇ★★


でもって
がん平の同期の


 






はいコノお方。
堀越 飛鳥クン。









飛鳥はウチ等の『LOVE×3』のトキの
ジュリエット役をやっていたんだズぇ♪♪

ちなみに
がん平が知っている中では
3本の指に入るジュリエットだったと
勝手に思っているズぇ☆☆


だけども
なんつったって8年だもんネ★
ちょいとドキドキハラハラしちゃうズぇ。


しかし飛鳥クン
ソノ長〜いブランクをもろともせず 
自慢のデコッパチ全開
しっかり頑張っていたズぇ〜♪



まぁ
きっと仕事と芝居を両立している
市民劇団というのは色々と大変だとは思うんだけれど

ナニハトモアレ


飛鳥、おかえりchan♪♪





さぁ
帰りは湘南新宿ラインで帰ろ。



なにぃ!?


同じく研究所時代の同期が
只今舞台の本番中だぁ!?!?


じゃま
イカなきゃなんねーべ。


ってことで


 






はいココ。












おいおい!?

ココ新国立劇場だべ!?!?


しかも演目はシェークスピア!?!?




そんな舞台に出演しちゃってる
がん平の同期ってのはドコのドイツだ〜い??



 






はいコノお方。
長田 典之クン。









おぉっと!!
よりにもよって
舞台でセリフを言う度に
何故かドキドキハラハラさせられちゃう
オサちゃんがシェークスピアとは★★


こりゃ
がん平寿命縮んじゃうズぇ♪♪



と思ったけれど
もちろんキッチリ仕事していましたゾぉ〜☆
いい役だったズぇ!!

いやぁ〜
最近のオサちゃんの活躍は
目を見張るモノがあるもんネ♪♪



コレからも
しっかり頑張っていって欲しいものだズぇ。

うむうむ。



なにぃ!?



余裕かましてねーでオメーもしっかりやれ!!だぁ!?!?





ごもごもごも


ごもっとも♪♪






立て続けに同期の舞台を観て
いい刺激を貰うコトが出来ましたゾぉ〜☆☆
LINEで送る
【2008/01/27 23:25】 観劇。 | トラックバック(5) | コメント(6) |
『がん平、模写する。』の巻。
ほいほい♪♪
皆さんお待ちかね



がん平の!!誰でも出来る形態模写講座♪♪



をお送りしちゃうズぇ☆☆



さぁ!!
今回の形態模写は〜



アフリカオオコノハズクポポちゃん




じゃあ早速イッてみよ♪♪




・ポポちゃんが自分より格下だと思っている
 メンフクロウを前にしたトキ☆



 






はいコレ。











・ポポちゃんが自分より格上だと思っている
 ワシミミズクを前にしたトキ☆







 






はいコレ。











う〜ん、そっくり♪♪

さぁ!!
皆さんも早速やってみよう☆☆



ポポちゃんを知らない方は
コチラでチェックだズぇ!!
LINEで送る
【2008/01/26 23:59】 どうでもいい話。 | トラックバック(3) | コメント(2) |
『がん平、こぐ。』の巻。
本日がん平が現れたのは〜

 






はいココ。










皆様ご存知♪
扉座稽古場下のエレベーター前通路だズぇ☆☆



コノど寒い中
ナニ故ココに現れたかと言うと〜


”フラミンゴ”に乗りに来たの♪♪


”フラミンゴ”??



 






はいフラミンゴ☆










そう。
一輪車!!

秘密特訓初日から5日目!! 

今日もがん平の近所にある
いつもの公園にて特訓に励むも
  

向かいのビルの4Fの窓から

コチラを見てる休憩中のOLさんに



「ねぇ。
 また一輪車来てるわよ。
 あ。またコケたわよ。
 全然ウマくならないわネ。」


と言われているんじゃないかと

勝手な被害妄想がモッコモコ膨らんで来ちゃったもんで

泣く泣く場所替えしたのヨ★★


まぁ
ソンな切ない理由でココに来たワケだけれど
場所替えが功を奏したのか 


 






ちょいと
乗れてる!!








いやぁ〜!!
”じゃじゃ馬”ならぬ”じゃじゃフラミンゴ”
この”じゃじゃフラミンゴ”がホント暴れ鳥なのヨ☆★


全く言うコト聞いてくれないもんで
がん平は何度くやし涙を流したコトか!!

フラミンゴで転んだ拍子にコカンを強打して
がん平は何度激痛で涙を流したコトか!!!!



ソレがココに来て
ちょいと乗れたのヨ♪♪


距離にして約15m☆
こぎ数にして



14こぎ☆☆



今まではどう頑張っても8こぎだったのが



14こぎ☆☆





 






14こぎぃぃ!!!










このネ。
1桁から2桁に行けたってコトは
がん平に取って大きな進歩なのヨ♪♪
山1つ越えたって感じネ♪♪


まぁでも
この先越えなきゃならない山は
ソレこそ山程あるから
浮かれてばかりはいられないのだけれど




 






自分に
ご褒美♪♪








まぁいつも
呑んでるんだけどネ★★

さぁ。
今後もがんばろ♪♪
LINEで送る
【2008/01/24 23:59】 稽古場。 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『がん平、小腹空く。』の巻。
さぁっ!!
今日も1日頑張った!!
風呂も入ったコトだしゆっくり寝んべ〜♪♪

と思った矢先

『あらら?
 ちょっと小腹空いちゃってるかも★★』


な〜んてコト良くあるよネ♪♪



今日のがん平も正にソレ!!


コレはナニか胃に納めずには寝れねーべ★★



ってことで〜


『がん平の!!太るの覚悟の夜食レシピ☆★』






イキたいトコロなんだけれども




現在の材料は


 






はいコレだけ。













冷やメシとタマゴとレタスとウィンナー。




ん〜!!

コレは炒メシしかねーべっ♪♪




ってことで
レッツクッキング♪♪



「でも炒メシって
 なかなかパラッと仕上がらないのよネ〜★」

とお悩みの皆様っ


炒メシをパラッと仕上げる為の秘伝を
ココだけの話しでこっそり教えちゃうズぇ〜☆☆


ソノ秘伝とは


 






はいコレ。










タマゴとご飯を予め混ぜておいてタマゴご飯の状態にしておく!!



コレが秘伝中の秘伝ネ♪♪



よくTVの料理番組で

グッチさんが言ってるから間違いないズぇ♪♪



ソレと今回は
いつも使うニンニクの代わりに
たまたま冷蔵庫に入っていた


 






はいコレ。











エシャレット♪♪

こやつを投入してみたいと思いまっす☆☆



ソンなコンなで
各材料をイイ感じに刻んで
フライパンに投入して
塩やら胡椒やら何やらをイイ感じにして
強火でガッとイイ感じにして〜♪♪



 






ハイ出来上がり。










ほっほ〜う♪♪
見映えはなかなかイイ感じじゃん♪♪



じゃあ早速


 






いただきマッス♪












モグモグ♪♪


おぉ!!
コレは!!
味付けといい
タマゴご飯のパラパラ感といい
エシャレットのシャキシャキ感といい





 






ん〜☆★











全体的にパンチが足りないっ!!






夜食道もなかなか道は険しいズぇ★★
LINEで送る
【2008/01/22 23:56】 お料理。 | トラックバック(0) | コメント(3) |


CALENDER
12 | 2008/01 | 02
[S] M T W T F [S]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH


PROFILE
岩本 達郎
  • Author:岩本 達郎
  • 劇団扉座所属。
    ’00年入団、
    若手前頭筆頭的存在感抜群男児。

    特徴:酔うとおしぼりと会話するらしい。
  • RSS