『酒キチがん平』が行く。
『がん平、研究する。』の巻。
本日がん平は、池袋芸術劇場に参上!!

ミュージカル座の公演『スウィングボーイズ』を観るためだズぇ♪
皆様ご存知の通り『ドリ魂』もミュージカルだネ。
今日はその為の研究ってトコかな☆

そして今日は轟メンバー”りさりさ”も一緒なのだ。

が、彼女は役束の時間になっても現れない。









遅いズェ......。











ほら、がん平ってさぁ、基本的に待たせれるのってダメなヒトじゃない?
で、5分前行動が基本だからさぁ、仮に相手が約束通りに来てたとしても
もう既に5分待っちゃってることになるのネ、だからいつもちょいと不機嫌なのネ☆

ネ、理不尽でしょ♪


そしておよそ3分遅れで”りさりさ”はやってきた。


ココは先輩として、そして人として
ビシッと言ってやらねばだズぇ。






 
チミね、先輩待たせるなんていい度胸してない?オイラは約束の時間の5分前に来てて、チミが約3分遅刻しましたから、計8分も待っちゃってる訳よ。8分って結構長いヨ〜。つーか、それすげー私服ですよね?轟スタイルじゃないですよね??ニッカはかなきゃダメじゃね??つーか今日の轟ブログのチミの記事とコレすげーネタ被ってんじゃね???読んでる人「あ〜同じ事書いてんなぁ〜」って思われんじゃね?轟ブログ見た方々すいませんかなり被ってます。すいません。ホントすいません。






と、説教と謝罪でスッキリしたトコロで観劇だっ♪

そうそう!!
この舞台にはお友達の新井祐美チャンとがん平の同期の長田典之クンが
出演しているのだ☆

祐美チャンは歌い踊りまくって☆、長チャンはサックスを吹きまくって♪
とっても愉しい舞台だったヨ。

ん〜勉強になったズぇ!!


ただ、長チャンがセリフをしゃべると何故かハラハラしてしまうトコロは
アノ頃と変わってなくて嬉しかったヨ☆☆



そして、終演後。






 





 3人で
轟スタイル!!









がん平は、終演直後でお疲れのお二人に
半ば強制的に轟アイテム『鯉口シャツ』と『ヘルメット』を装着させたヨ!!


ふっふっふっふ。


コレで君たちは勝手に『轟サポーターズ』の一員になっちゃったズぇ!!!!
おめでとう☆そしてありがとう♪

よく似合ってるネ。
長チャン違和感全くないし、祐美チャンのメット姿もかわいい..........。


萌え〜ズぇ祐美chan!!!




そして帰宅中。仲間の舞台を観てパワーを頂いたがん平は、
も〜、いてもたってもいられなくなっちゃって.........

















Y字バランス!!
















いつなんどきどんなトコロでも向上心を忘れないがん平であった。



よいこのみんなはマネしないでネ♪




そして


 





 がん平、
昨晩のお相手。










『サクラ大戦』の時のダンサーさん達と、ちょいと遅めの新年会♪
もう、美女達に囲まれてがん平さんウハウハでしたネ!!

あざーっす☆そして、すんません♪

すげ〜愉しかったっす!!

呑みすぎて記憶ポーン飛びました〜。



あ〜あ、もったいないズぇ.........。。



よいこのみんなはマネしないでね♪
LINEで送る
【2007/01/30 23:23】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(14) |
『がん平、役に立つ。』の巻。
がん平、本日より”演出部”として『LOVE×3』に参加だズぇ!!

”演出部”とは、いわば裏方さんとして舞台を支える方々ですネ。

『LOVE×3』では劇団の先輩方が”演出部”として働くのです。
そして、その先輩方はみーんな『LOVE×3』を経験してるので、
共通のイメージがあって、何かと話しが早いのだ☆

要は非常に頼れる

”先輩=演出部”

なのですヨ!!





でもって、こいつらが非常に頼れる.........


DSC00026.jpg 






先輩=演出部だぁ!!









さぁっ!どんな仕事でもかかって来いヨーー!!!!



で、がん平のお仕事は.......


 DSC00022.jpg





ハイこれ。

サンドバック。










がん平が担当している『スクラム』で使われているサンドバックね。
でもご覧の通り、持ち手も無いしボロボロ状態。
このサンドバッグの補修が今日、がん平に与えられた任務だズぇ。


さぁっ!早速任務開始だぁぁあ!!


DSC00045.jpg






せっせと
せっせと....。






 




苦手分野の裁縫作業。
おまけにサンドバッグの皮の硬いの固くないのって......。

固いのヨ!!

針を通す指の痛いの痛くないのって........。

痛いのヨ!!



地味な割になかなか手強い補修作業。


だが、
苦戦しながらも、なんとか持ち手の取り付けは完了したズぇ☆





 



DSC00040.jpg







ハイこれ。











................。



あれ??



なんかさぁ.......


コレちょっとさぁ........











持ち手長くね??














となりの、ちゃんとしたサンドバッグと比べると明らかに長いよネ......。
変だよネ........。


こんなに持ち手が長いと、なんかサンドバッグというより......








ハンドバッグ

っぽくね??












DSC00044.jpg 






スーパー行かな。









.......................。



やっちゃったヨ.........。
 
つーかコレすげー重いし。

だってこれ、ハンドバッグじゃないもんネ!

だってこれ、サンドバッグだもんネぇぇぇぇ..............。

 




................。




さぁ、気を取り直してやり直しだズぇ.........。


そして、小一時間後。


DSC00049.jpg 






完成☆☆









ほつれてた部分もふさいで、問題の持ち手の長さもバッチリだズぇ♪♪


よくやった、オレ。


さぁ、研究生の諸君!
心おきなくタックルかましちゃって下さいネ!!!
LINEで送る
【2007/01/28 22:45】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(9) |
『がん平、怯む。』の巻。
本日、がん平は赤坂見附で観劇だったズぇ!


DSC00023.jpg







ハイここ。 












ここは今年の1月に出来たばかりで今回の芝居がこけら落としなんだって。
今日は『東京タンバリン』の瓜生さんが出てて、そのお誘いで観に行きました〜。
聞いたら昨日は有馬さんや麻理さん等が来てたらしくて、
終演後は.......



大宴会!!!!!!



だったとかッ☆

がん平行きたかったズぇ.......。


でも、芝居観に行くと大概だれかしらと遭遇しちゃうんだよネ☆
で、そういう時は大概すっかり油断してるから
知人と会うとすげードギマギしちゃうんだよネ☆☆

先日、シアターグリーンに行った時はやっぱり麻理さんと会ったし、
で、ドアクラブの方もいらしてて、お声を掛けてもらっちゃって
ちょいとビックリ&うれし〜!なんてネ♪

まぁ、そういうのも演劇の特徴の1つですな。


そういう心構えで劇場に向かわないとネ☆☆




そして、その帰り道。
四谷の駅であるモノを発見!


DSC00020_1.jpg







ハイこれ。 











『おでん缶 銚子風』
 だって。

アキバでおでん缶売ってるのは知ってたけど
最近はいろんなトコロにあるんだなぁ〜と関心したがん平であったが.......

DSC00021.jpg 





ん??




常温販売中!?






『他の容器に移し温めてお召し上がり下さい』



ふ〜〜ん。


なるほどネぇ。




..............................。




!!!!!!!




あ、コレ、この場じゃ喰えねーんだネ!!

ココで買ってお家に帰るまでお預けって事なんだネ!!!



なるほどネぇぇぇ..........。


ふ〜〜〜〜〜ん..........。


ちょいと、めんどいネぇぇぇ......。
LINEで送る
【2007/01/27 20:04】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
『がん平、書くっ。』の巻。
本日は、『まい・ふぇいばりっと・すぽっと』の一つ











図書館!!









へ参上。 

がん平が図書館を良く利用しているというのは、
『がん平、まったり。』の巻。
で述べた通りだが
今日はまた別の目的で来たんだズぇ☆

というのも、がん平ひょんな事から
ちょいとした原稿!!を書かなくてはならなくなったのだヨ!!!!!
その締め切りが今月いっぱい!!!ということで、
ココの図書館の二階にある自習室で執筆活動しようという魂胆なのサっ♪


しかし、みなさまご存知の様に
がん平の作文能力なんてたかが知れているので
一体どうなる事やらだヨ.......。


でもさ、この自習室ってのはなんだか緊張するネ!
季節がら受験生らしき方々もちらほら。
なんだか、空気が張りつめてるもんネ〜☆


そして、
なぜかがん平もその緊張感に押しつぶされちゃって
まったくもって筆が進まないズぇ........。


よしっ、気分転換だ☆


 






ハイここ。










自習室の横には、このようなちょいとした庭があるんですヨ♪
読書や勉強、執筆に疲れたらココで深呼吸してリフレッシュ☆☆
ん〜。よく考えられてますネ。


素敵やん♪


さぁ、がん平も深呼吸だー!!




すぅ〜〜〜〜〜〜、はぁ〜〜〜〜〜〜、すぅ〜〜〜〜〜〜〜




ん!?


げほげほっ!!


なんか煙いズぇ〜!?

と思ったらここは喫煙所も兼ねているのでした。
館内はもちろん禁煙ですからネ〜。
タバコ吸うのもタイヘンですなぁ。。


さぁっ。
リフレッシュしたところで


 






もうひと
ふんばりじゃぁ〜。









その後は、まぁまぁ〜いい感じでペンが進んでくれたんで
ちょいとだけ安心だヨ☆
しかしまだまだ、読みモノには全くなってないんだけどネ......。

でもまぁ、全体の雰囲気は掴めたんで
今日は良しとするズぇ!!


とういことで、

 





 がん平、
本日のお相手。








今日のは、変わり種だヨ☆
『酒ゼリー』だって!!


がん平初体験♪♪


さて、そのお味は??

まずは香りから......、ん〜?ほんのりお酒の香りがするようなしないような。
では、一口


パクリっ。


おっ?食感はゼリーのそれと全く同じですね。
で、肝心のお味の方は??






う〜ま〜い〜ズぇ〜☆





ゼリーの上品な甘さのあとにふわっ〜と日本酒の甘みも加わって、
飲み込んだあとにアルコールを喉で感じるんだズぇ☆

もっと、きついのかと思ったけど
アルコール度3%未満だから『お酒<ゼリー』って感じでとっても
食べやすいヨ♪♪

どこで売っているかは分からないケド、
もし見かけたら一度試してみる価値はあるかもだヨ☆☆

ただ、酒キチさんにはモノ足りないかもネ♪
LINEで送る
【2007/01/26 23:56】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
『がん平、童心に帰る。』の巻。
昨日は”扉座通信”の写真撮影があったズぇ。


撮影は滞りなく進み無事終了☆










ハイ解散〜。








 

しかし、
がん平さんはなんだか、
まだモノ足りない様子。


え〜!せっかく公園に来たんだヨ。
このまま帰るのはもったいないズぇ。


ってことで........










オットッとぉ!!!!!!! 










あぶね〜!!!!! 
バランス〜!!!!!


 






いっけぇ〜!!!!!!!!










イルカっち〜!!!!!
かわいい〜!!!!!!!!










うひょ〜!!!!!!!



 





ローラー滑り台??
コレ楽し〜!!!!!!!!

も一回やる〜!!!!!!!!









おおおおぉ!!!!




 


ちぶ擦れる〜!!!!!
ちぶ痛て〜!!!!!!












ちぶがぁ〜!!!












.............。










なぁ、母ちゃん
”ちぶ”って何や??




知らんでよろしい。

 








さあ、帰ろっと。








満足♪満足♪





 


公園で遊ぶのも、たまにはいいよネ☆☆
LINEで送る
【2007/01/25 16:41】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |


CALENDER
12 | 2007/01 | 02
[S] M T W T F [S]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH


PROFILE
岩本 達郎
  • Author:岩本 達郎
  • 劇団扉座所属。
    ’00年入団、
    若手前頭筆頭的存在感抜群男児。

    特徴:酔うとおしぼりと会話するらしい。
  • RSS